通関士の正しい講座選び

お薦め通学講座比較

最短距離で合格を目指せるのに適しているのが、通学(スクール)の活用です。通学校での学習は、講師の生の授業を受け、わからないところはその場で質問して解消できます。
決められたカリキュラムの通りに勉強すればよいので、学習ペースも掴みやすいのがスクールでの学習です。
以下に、管理人お薦めの通学講座ベスト3を紹介します。

■お薦め第1位 ヒューマンアカデミー
受験参考書『通関士完全攻略ガイド』に沿って、本書を監修・執筆する人気講師が通関士試験の要点を「初歩」から解説講義してくれます。
通関士の世界は、多くの受験生にとっては未知の領域です。学習を始めても、具体的なイメージが沸かないため理解しづらいのが実情です。ヒューマンアカデミーは学習のスタートに「初歩編」を設けて、まず、通関士の世界や学習の全体像をイメージできるようにしています。 また試験直前期には、オリジナル想定問題と模擬試験で、過去問題だけでは補えない新傾向問題にもきっちりと対応します。
☆ヒューマンアカデミーの詳しい情報はこちら→http://haa.athuman.com/

■お薦め第2位 LEC東京リーガルマインド
LECは独学用の教材の欄でも紹介した、教材づくりに定評ある予備校です。
LECは通関士試験受験生が苦手とする傾向にある分野を、専任講師が問題演習を通して徹底的に指導してくれます。
また、参加型生講義の形式を取り、講師から受講生への質問もありますので、講義を聞くだけでなく、積極的に講義に参加することになります。
LECの講座(必勝道場)なら不得意分野を克服するだけでなくさらに、一歩進んで難問にも対応できるまでレベルアップできます。
他の学校ではじっくり時間を掛けることができない部分についても、それぞれの受講生が理解できるまで時間をかけてお教えてくれるのもLECです。
☆LEC東京リーガルマインドの詳しい情報はこちら→http://www.lec-jp.com/

■お薦め第3位 マウンハーフ
マウンハーフは日本の通関士受験界のパイオニア的存在です。専門学校、専門予備校、大学就職部講座ほか、大学エクステンションセンターなど、数多くの学校がマウンハーフの受験指導ノウハウを採用しています。短期間でまったくの初心者を確実に合格へ導いてくれます。
マウンハーフには、通関士通学講座に一回に限りお試しで受講できる制度があります。
実際の通関士通学講座の講義を自分で体験してみることが可能です。
またマウンハーフでは講義の録音を自由に行えることも魅力です。出席された講義はどんどん録音して学習に役立てることができます。生音声ですので思い出しながら復習ができ、学習がスムーズに進みます!
☆マウンハーフの詳しい情報はこちら→http://www.maunharf.co.jp/

以上通関士講座に定評ある有名予備校をピックアップしてみあした
ただし予備校の開講地域は、主要都市部周辺に限定されているのが実情です。
まずはみなさんが通える範囲で開講されているかどうか調べる必要があります。

通学時間をたくさん掛けて学校へ通うくらいなら、その時間を自宅学習に充てた方が効率的だという考え方もあります。
次ページではお薦め通信講座を紹介しています。ぜひご覧になってみてください。




>>最短で通関士に合格するための正しい講座を選ぶなら<<